製作。餃子♪

  • 2017.05.26 Friday
  • 21:34
餃子に焼き色を付けました☆



ニスまだ塗ってなくて、ちょっとビミョー
なのですが。いちを途中経過を|・ω・`)









ンー。。
むかし作ったマチ針のギョーザの方が
上手に塗れてたかな…?( ºロº)マ、マサカネ…
バランも作ってます。




も一つオマケのアレもビンの中に
入れよう(o´罒`o)


今日のおまーけ画像。



昨日は創立記念日で学校休みの刑
でしたー!(笑)

二人で家にこもってても仕方ないので
ミスタードーナツまでお散歩に☆

ぽっくんのおじいちゃん代わりの様な人
→福井県のおじからハガキが届いたので
お返事書いてますょ♪

ちなみにお返事は 内容関係なく、
自分が描きたい飛行機の絵、のみ笑!



返事にはなってませんが。
書くこと自体に意味があるので、
これでいいのです(*´艸`)

そうこうしてるうちに、注文した
コットンスノーカフェがきました♪♪
ぽっくんはカフェモカ。私はキャラメルナッツ。
ぽっくんいわく、カフェモカの方が美味しい
とのこと。
台湾のふわふわの練乳氷みたいな食感
ので、のちに溶けてドリンクになった
ような感じ☆
甘くて、でも後味はアッサリで美味しかった♪

…ん?
おじさま…



『こんなふうに 歩きます』???
…福井県(大野市)から…九州手前まで
行って帰ってくるってこと??( ºロº)
もうすぐ70なのに…_| ̄|○ il||li

前回は 福井から宮城の実家
(ばあちゃんち)まで行って帰った方なので、
(帰りに福島にも寄ってくれた)
誰が止めても またやるんだろう
な〜…。。(笑)

私が子供の頃も、こうして毎回イラスト付き
のお手紙を送ってくれた福井のおじ。
今はぽっくんにも毎週送ってくれる。

180センチ以上の長身で、オダギリジョー似
で、いつもハットをかぶって歩く。
めちゃめちゃカッコイイ、自慢のおじ
(*^^*)なんだよね♪

…私はこんなにちびっこなのに(笑)
全然 似てなーい(「 ゚Д゚)「ガオー


おまけのおまーけ。



今の私のはやりもの。
♪あまくさソング♪
3時のおやつの悩みなら…

♪あなたと私の時間〜♪
…♪天草に訊け!って、ついつい
口ずさんじゃうww
じわりじわりくるあの頭から離れない
歌謡ムード曲のようなあまくさソング、
どうにかして(笑)。

あと、小栗旬のモノマネする人(笑)。
「ま〜きのッ♪」って、言う芸人さん。
大好きだww
くにひこおじさん以来のヒット☆

…体にも美容にもリフトアップにも
良いから、いっぱい笑お〜!

製作。アーモンドチョコ&ギョーザ♪

  • 2017.05.18 Thursday
  • 00:08


アーモンドチョコを乾燥中。3日目。

ぽっくんが「食べれる?」と つまみに来た!

初めて 食べ物だと気づいてくれました(笑)
嬉しいです!今までは「虫?」と
言われていたので_| ̄|○ il||li(笑)

スタバより。前々から通ってる気がする
のに、初めてカップにメッセージ書いて
もらえた・:*+.(( °ω° )).:+
嬉しかったので記念に☆

ぽっくんは隣の席で ボランティアの
お姉さんにハガキ書いてました。
『ヘビをつまんでいいですか?』って。(笑)






#餃子 #手作り餃子 #ギョーザ #ギョウザ #粘土 #猫 #ネコ #ねこ #ロシアンブルー #gyoza #handmade #miniture #minitures #craft #cat #russianblue

餃子の皮に具を詰めて 形成中。



1週間乾かしたら焼き色をつけます。

…今夜は6キロ強のおでぶさん背後霊を
背負いながら 母さん頑張るよ(笑)




おマーケの画像。

そういえば、ファミマのこれも
美味しかった(*^^*)



すっきりイチゴな感じ♪
果肉入りな所が気に入りました♪

さらにカスタマイズするなら、
上に生クリームをがつっと乗せたい☆
… 糖質めっちゃON! になるね(´д⊂)

レジで
me「リッチフラッペストロベリー
ください」
って言ったら、店員さんに
「はい?タバコ(の銘柄)ですか?」と。
(笑)
違いますよー!イチゴの甘いのです!
言って2人で爆笑〜ww

このシリーズは コンビニスイーツの
飲み物?としてはちょっとお高いけど…
スタバよりかは安いしね、と言い聞かせ
て、自分にご褒美を、ぜひ(*^^*)♪


おマーケ。その2。

素敵なドール小物を作ってる eminoriさん
(インスタグラム @eminori22 さん)
から素敵便が届きました♪

サニーさん作品の 虹のような可愛い
サロペット、長いの&短いの なんと
両バージョンを!



どっちもパステルなカラフルが
たまらないょ〜♪♪

朝つゆ透明ビーズが付いた立体刺繍の
ビオラバッグ(ドール用アクセサリー
小物)はeminoriさんの作品☆



ひと針ひと針 丁寧にされた刺繍の中に
ハリガネが入っていて、ほんとの花びら
の様にしなやかなカーブが作られている
のです!
ブライスを持っていない わたし用に
バッグチャームに加工してくれ
ました!(〃°Д°〃)ヤーン

eminoriさんの手先と脳みそには
ステキな魔法がいっぱい☆
私のアイドル、私のクリィミーマミ(*´艸`)
(時代が〜笑)
eminoriさん、ありがと〜o(*^▽^*)o



納品。Ryo.Co.(リョーコ)おにぎりポーチ♪スタイ&ハンカチの双子コーデセット♪

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 11:10
福島市荒井にあります雑貨カフェ
モモノキさんに、Ryo.Co.(リョーコ)の
布小物を納品してきました☆

おにぎりポーチ♪







ななめ撮影♪





いつものように、



開くと中はアルミシート加工。
おにぎりケース2個と保冷剤(どちらも
市販品)が付いてます☆



持ち手のヒモの片側が外れます。
そして



こんなふうにたためます。



ボタンも可愛い(*^^*)
縫製は宮城のRyo.Co.さんが、
ボタン付けや仕上げは私がしています。


次は、
赤ちゃんとママの双子コーデセット♪
赤ちゃんにはスタイ、ママにはお揃い柄の
ハンカチ☆
表はWガーゼ、裏はふわふわタオルで
洗うごとに吸水性が増します♪









今日 水曜日はモモノキさんの定休日
なので、明日からお店に並びます。
よかったら手にとって見ていただけたら嬉しいです♪
納品に行った時、甘〜い美味しそうな
かほりがしました!(*´?`*)←焼き菓子命人
スノーボールを焼いていたもよう♪♪
お店に並ぶのが楽しみ☆

モモノキさんでは、
お友達のこぎん刺し作家さんの作品が
置かれるようになりました♪









秋の おさんぽマルシェ(四季の里)でも
好評だった motti さんの こぎん刺し(*´艸`)

私もヘアゴムを持ってるんですけど、
ヘビロテで使わせていただいてます☆

お洒落で可愛いので、これからも
ちょいちょい集めたいなー(o´罒`o)♪


おマーケ。

先日 原型を作ったアーモンドチョコを
元に、チョコらしきものを量産&乾燥中。







製作の詳しくは、後日にまたアップしますね♪

製作。型取りクイズ♪

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 22:40
Ryo.Co.(リョーコ)のオーダー
おにぎりポーチのボタン付けをしようと
思ったのですが。。
可愛いボタンを見つけたので、取り寄せ
してます☆
届くまで、今日は粘土の方を。

レベル1。何の形でしょーーか?





イチゴ♪ ザーギョ♪

…み、見える かな?σ(・ε・`●)

レベル2。何の形でしょーーか?



アーモンドチョコ。



見える?かなぁ。。

レベル3。何の形でしょーーか?



…ンー…



もうちょい 工夫してみます☆σ(・ε・`●)


おマーケ。|ョд・)

ゴールデンウイーク中のこと。

毎夜 リョーコさんと二人で、新作の
試作を研究&製作☆
…今月中にはモモノキさんに
並べられるかな…( ºロº)



リョーコさんの手がシワシワのむちむち
に見える(笑)

千代丸と庄三郎の裁ちばさみ。
千代丸のハサミは 50年現役で使用して
るのだとか!
よくメンテナンスされてて、
すごい切れ味!シンジラレナーイ!

おマーケ画像 2枚目は
実家のすぐ近くのレンゲソウ畑。
休ませてる田んぼにいっぱいの蓮華草

可愛いな〜綺麗だなー思って♪



おマーケ3枚目は ぽっくんと登った
町の記念塔の山?…たぶん山(笑)。
町の田植えの様子が見られました☆



毎日 田舎を満喫しましたよー♪


おマーケ その4。

ばあちゃんちの畑☆



ほうれん草を採って来るように伯父に
頼まれて畑に行ったんですが…

あまりに風景が綺麗で誘惑多すぎ(笑)
カエルさん撮影に夢中になってしまいました☆
伯父「いっぱい採れたかー?」
(ほうれん草のこと)

私「うん!いっぱい撮れた(*^^*)」
(カエルさんの写真)

(笑)


最後のおマーケ♪

猫カフェ。猫と木(ねことぼく)。







#猫 #ねこ #ネコ #猫と木 #猫カフェ #トリコカフェ #オムライス #シンガプーラ #アメリカンショートヘア #クリームタビー #マンチカン #エキゾチックショートヘア #スコティッシュフォールド #自閉症 #自閉症スペクトラム

昨日はぽっくんの通院日。
頑張ったご褒美に 『猫と木』でランチ♪

ここの子たちは、ほんとになつっこい(*´艸`)
お洒落な空間に、静かでゆったりな時間
が流れて癒されました♪

平日だと何時間居ても1000円なんだって☆
ランチ(700円~1000円くらい)を注文すれば
500円((o(*>ω<*)o))びっくりコスパ☆
オムライスが美味しかったな♪
ぽっくんはロコモコランチをセレクトしてました。


…今日からはまた学校。。
最近嗚咽になりながらも登校してる。
頑張ってるね。







…そして 相変わらず、
人に何かを伝えるのは難しいなぁ…。

自分も成長できるチャンスだからと、
向き合ってみようと気合いを入れる。

…入れるんだけどね〜…。
前に進んだり、止まってしまったり。
いやいや、進もう!
気合いを入れ直したり。
…とはいえ 折れちゃったり。

…そんなのの繰り返しです。

明日の朝は、いつも相談している
官僚の先生の所に行って色々溜まった
ものをデトックスしてこよーーっと(o´罒`o)

日常。山形に亀ライブ&ボタcoffee

  • 2017.04.29 Saturday
  • 20:32
#botacoffee #山形市 #カフェラテ

オープンを待って。
おひとりさま ボタコーヒー☆*。
ライブ前のエネルギーチャージ♪
いつ来ても癒されます。。☆*。☆*。










#山形市 #noisyduck #ワンマンライブ

亀ちゃんのライブ、今日も100%
楽しかったー((o(*>ω<*)o))





…何にサイン貰おうかな〜思って
ふと手帳開いたら、可愛いしおりが
入ってた!(笑)
うし。今日はコレに書いてもらおー♪



…ピヨピヨって…☆
これ、アヒルだよー(*´艸`)(笑)
ツッコミ入れると、
「あ!ほんとだー!」と。(笑)
そーゆーとこがまた 癒されます♪♪



さらに、仲良くしてくれてるお友達から
ステキプレゼントもらった(*´艸`)♪



亀ちゃんとゆかりのあるもの、
ほんとに嬉しい…・:*+.(( °ω° )).:+

ありがとう☆

はじめましてでお話ししてくださった、
山葡萄のかばんの素敵な方も、
仲良ししてくださって ありがとう
ございました(*^^*)
またお話しできたら嬉しいな〜♪♪

今日は疲れたので 早めに休みます。

…ステキものが作れそうなパワー、
たまってきた気がしマーす(o´罒`o)ニヒ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コラボレーションガチャの詳細♪
    On a roll (04/21)
  • コラボレーションガチャの詳細♪
    morikuma (04/21)
  • 納品。イースターなクッキー小ビン♪&製作。ロリポップ♪
    On a roll (04/09)
  • 納品。イースターなクッキー小ビン♪&製作。ロリポップ♪
    東山 (04/08)
  • 7日に納品予定。イースターなクッキー小瓶。
    On a roll (04/06)
  • 7日に納品予定。イースターなクッキー小瓶。
    東山 (04/06)
  • 7日に納品予定。イースターなクッキー小瓶。
    On a roll (04/06)
  • 7日に納品予定。イースターなクッキー小瓶。
    東山 (04/06)
  • 納品完了。日常。コデマリのプレゼント♪
    On a roll (02/25)
  • 納品完了。日常。コデマリのプレゼント♪
    東山 (02/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM